日々のあれこれ

平凡な主婦の備忘録です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インコブログ化している

セキセイインコのフクちゃんをお迎えして今日で4日目。初日はピクリとも動かず固まっていて、その姿もまたカワイかったけど、我が家にだいぶ慣れて元気に育っている! 真正面から見るとボールみたい。セキセイインコの生後1ヶ月半はだいぶ大きく見えるけれど…

セキセイインコのふくちゃん

パステルカラーのセキセイインコを飼い始めました。今日から家族の一員です。名前はふくちゃん❤️

夏の高校野球

昨日はH球場で娘の高校の夏の甲子園予選大会がありました。 戦う相手は私立の強豪校。 初戦は本当によく守って敵に点数いれさせずにこれはいけるかな? なんて思った。ホームランもあったし! でも、後半から相手チームの波に飲まれてさらにミスが続いて点数…

クリスピークリームドーナツ

数日前から、なんとなく気持ちが沈みがち。色鮮やかなクリスピークリームドーナツをみたら気持ちが明るくなるような気がして買ってみました。美味しかった❣️

七夕 2016

蒸し暑い日が続く。昨日は、七夕の日にちなんで糖質ゼロの素麺に七夕っぽい具をトッピングしてみた。

sale

今日は隣町のショッピングモールで買い物をしました。まだ夏はこれからなのに、サマーセールがすごい。2年前に買ったサンダルが、ものすご〜く履きやすくて何回も履いているうちにだんだんくたびれてきたので、同じ店に行ってちょっと感じの違うタイプのサン…