日々のあれこれ

平凡な主婦の備忘録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春日和

朝晩は冷えるけど、日中は随分と春らしい陽気になってきた。ベランダのビオラもここ数日でたくさんの花をつけた♪相変わらず仕事は忙しいけど、私の仕事は4月10日までの短期の仕事。あと少し! ガンバロー

Eggs'n Things

今日は久々に小田急線に乗って片瀬江ノ島で降りてエッグスンシングスでパンケーキを食べた。ハワイ風チャーハンみたいなのも食べたけど、写真撮るの忘れちゃった。パンケーキのホイップはあっさりしていて食べやすく、パクパク食べていたら流石に後半はお腹…

多肉植物

2週間位前だったかな。お洒落なグラスに入った多肉植物を見つけて購入。チラチラ様子を見ながら気にしていたのだが、花が咲いていた。すごく小さくて黄色いかわいい花。このまま枯れずに育ちますように。

ホワイトデー

昨日はホワイトデーだった。バレンタインデーに娘にチョコレートをプレゼントしたら、お返しにチーズタルトとクッキーが用意されていて、仕事から帰宅してクタクタだったので生き返ったよ〜!

残り野菜でパスタ

今日は、仕事のシフトが入っていない穏やかな日曜日だった。昼ごはんは、残り野菜でパスタを作った! なかなか美味しかったー。3月も中旬だというのに、寒い。立ち仕事のせいか?腰の痛みが寒さのせいで増す感じ。涙

N響オーケストラコンサート

2月末に伯父が亡くなったり、仕事が物凄く忙しかったりと、、ブログを書く余裕もなかった。今日は仕事帰りに大船に移動して、鎌倉芸術館へ向かった。指揮者 井上道義とNHK交響楽団によるオーケストラシリーズを聴くために。圧倒的なスケール感だった。素晴ら…