日々のあれこれ

平凡な主婦の備忘録です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の協奏曲コンサート

今日はよこすか芸術劇場にて、辻井伸行×三浦文彰 究極の協奏曲コンサートに行ってきました。ラフマニノフピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18の演奏中、感動のあまり前の席の男性がハンカチで涙を拭う姿に、なんだか私も涙が出て来ちゃった。

夕飯

楽しみにしていた伊豆下田旅行はあっと言う間に終わり、またいつもの毎日で今日は仕事だった。天気が良かったノリで、一度帰宅して隣町まで車を走らせサンマルクでハンバーグのコースディナーを食べてしまった!

旅 *伊豆下田*

公立高校の入試シーズンの長期休みの昨日、娘と伊豆下田へ1泊してきました。 日頃のご褒美として?露天風呂付の部屋を予約して。 宿泊先は下田セントラルホテル。 とにかく露天風呂がよかった~。 タイミングよく、河津桜が満開でした! 思い出に残る素敵な…

ランチ

さて、いよいよ高校入試まであと1日となりました。1年前を思い出すなぁ。。今年は在校生として穏やかな日々を過ごしています。受験にちなんで明日から6日間は学校出入り禁止なので、当然部活も長い休み。 娘にとって、こんなに長いお休みは小学校以来ではな…

友チョコ

今年のバレンタインデーは日曜。 私にとっては無縁なイベントですが、娘は友チョコ作りに大忙し。 第一弾はクラスや部活仲間にフロランタンを渡すということでした。 本命はいないのかなー?

モヤモヤイライラ

今日は仕事はオフだったけど、朝からなんとなくイライラしていて、タイミング悪く単身赴任している夫から電話がかかってきたので、予想通り口論になった。なーんか、頭にくる。私のストレス解消法、、話して食べる事。スーパー行きついでに最近はまっている…

そば粉のガレット

今日も私は仕事だった。 午後からのシフトだったので帰宅は20時前´д` ; 娘は久々に部活が休みだったので、なんと夕飯にそば粉のガレットを作ってくれた\(^o^)/ お店の以上に美味しかった!

待ち合わせ

今日は娘は部活が終わった後に美容院へ寄ったので、仕事が終わった私と待ち合わせして、珈琲館で軽く食べて帰りました。夕飯のつもりが、なんだかランチみたい。でも美味しかった!

ブラウニー

今日はブラウニーを作った。 まぁまぁうまくいった!

節分

今日は節分。 お昼くらいから月一度の学校のPTA活動で花壇の鉢植えの植え替えなどをした。 頑張ってやったせいか、ものすごーく疲れたのでデパ地下で恵方巻を2本買って娘と半分ずつ食べました。

結婚記念日

今日から2月。 そして今日は結婚記念日でした。 あっと言う間の18年!びっくり。 単身赴任でアメリカに住んでいる夫からブリザーブドフラワーとアロマディッシャーセットのギフトが届きました。 アロマオイルはネロリ。 いい匂〜い。 ありがとう!